03_Notesアーカイブ

  1. サーバー

    サーバーの移転、完了しました。
    まだDNSの関係で、繋がらない場合もあるかもしれませんが、程なく見られるようになると思います。
    それでは、取り急ぎ報告まで。

  2. サーバー移転のお知らせ

    本当に間を空けてしまって申し訳ありません。
    今はこう、何も報告できるようなことがない日々ばかりです。

    ひとつお知らせなのですが、このたびサーバーを移転することになりました。
    つきましては、五月の第一週あたり、アクセスし辛い状態になるかと思います。
    なるべく早く戻るつもりですが、Not foundになってしまってたら、申し訳ありません。
    サイトURLはdanshi.jpのまま、変更はありません。
    以上、よろしくお願いします。

    Dear Friends.
    I will change the server of my site in the end of this month.
    Therefore, about May 1 to May 7, you may not be able to access this site.
    The URL of my site is not change "https://danshi.jp".
    Please wait for able to access my site as usual.

    Thank you.

  3. まさのりです

    東北関東の地震から一週間あまりが経ちました。
    私は元気で過ごしております。
    計画停電の話などあるものの、少しずつ日常が戻ってきたようです。
    ひとまずご報告と、落書きなどアップしておきます。
    皆さんも変わりなきよう、お過ごしください。

    ランサー

  4. 通称「GENOウィルス」について

    ご無沙汰しております、管理人のまさのりです。
    この挨拶もどうかと思います。

    さて、最近よく耳にする、通称「GENOウィルス」について、当サイトからの報告です。
    (ご存じない方はWEB検索などでお調べください)

    2009年5月17日現在、管理人のPCに感染はなく、また、このサイト上のファイルにも感染はありませんでした。
    件のウィルスはFTP経由でのファイル更新の際、UPされるファイルにスクリプトやURLを混入し、感染を広めるもののようですが、現在、私がこのサイトを更新する場合、FTPツールを使わず、ほぼBLOGツールのアップロード機能を使用しております。
    このアップロード機能を狙った亜種が出てくるまでは、当面安全かと考えております。
    なお、このサイトにあるファイルに記述されているJAVAスクリプトは、BLOGツール用・アクセス解析用以外のものはございません。

    なんというかまあ、そもそも更新自体してない訳ですが。
    なんかもうホントすみません。
    この状態はまだもうちょっとだけつづくんじゃ。

  5. メンテナンスのお知らせ

    こんにちわ。
    来たる3月10日に、このサイトを含むサーバーのメンテナンスを行うそうです。
    詳細な日時は2009年3月10日午前6時30分から午前9時30分までです。
    この間、このサイトを閲覧できなくなるそうで。
    あらかじめ、お知らせしておきます。

    - Information in English -

    Dear guests.
    We plan to maintain our web server on March 10.
    A detailed date is as follows.
    From 6:30AM to 9:30AM, March 10th, 2009.(Japan standard time)
    You cannot visit this website meanwhile.
    Please acknowledge it.


    擬人化流行だそうですね

    たぶん大体こんな感じでメンテしてるんだろうと想像してます。がんばれサーバー。

    あ、前回の日記では、ご心配をおかけしました。
    まだ少し、ばたついております。
    留守がちかと思いますが、よろしくお願いします。

  6. 寒くなってきました

    すみません、また少し何とも言えぬ間が空いてしまいましたね。
    仕事に入るとあんまりそれ以外が目に入らなくなってしまうのです。
    またそのうち、ちょっとしたラクガキとかでもアップしたいと思います。
    のんびりとお待ち下さいです。

    それでは、寒くなってきたのでお体なんかにお気をつけて。

  7. 生存確認

    えーと。
    方々で「サイト更新しなさいよ」と怒られてます。
    とりあえず生きてますとご報告。
    しかしちゃんとした復帰はまだまだ先だと思います。
    お待たせしてて本当に申し訳ありませんが、もうしばらくお待ち下さい。
    ではまたいつか、そのうちに。

    ふんどしを描き始めて全てがおかしくなった気がする

  8. PainterももうX

    春めいて何やら心が浮き立っているのか、やたらラクガキがたまっています。
    この間9が出たと思ったら、もうペインター10ですってよCORELさん。
    早いなあ。

    准将さんじゃないのです。傷なし。

    体験版を使ってみましたが、まあUPDATEはすぐじゃなくていいなという気がしました。
    というか、仕事用にちょっとゴツいアプリがもうすぐ来てしまうので余裕がないのです。

    もうじき五月、五月といえばSCC、知り合いの方々がスモさん本を出す予定みたいですよ。
    ちょいと久しぶりのような気がするので、とても楽しみにしているワタシです。
    六月には南瓜プチオンリーもありますし。

    その頃にはきっと仕事も余裕が出

    すみません、オチが思い浮かびませんでした。

  9. 必然的にホワイトデーも無縁

    ネット、もうつながってます。
    なので仕事で一杯いっぱいです。
    関係ないように見えてこれが非常に切っても切れない。

    更新、まだ少し先になります。
    メールなんかのお返事も、もうちょっと待ってくださるとうれしいです。
    それではまた、その内に。

  10. 携帯から投稿

    まさのりです。
    バレンタインには無縁です。

    ネット復帰、2月の26日になりそうです。
    光回線です。
    繋いだら早いらしいですが、引くまでが激遅です。

    またしばらく留守にします。
    メールなんかは目を通してますよ、ありがとうございます。
    それでは。